初めてのブログでゲーム日記

はじめまして!信長オンラインというオンラインゲームを発売日当時から休止と再開を繰り返し今に至る五十鈴と申します。
ゲーム開始当時はファイナルファンタジーⅪが流行っていて和風でオンラインゲームをしてみたいと始めたのがこの信長の野望オンラインでした。
ゲームの中でたくさんのプレイヤーと出会いや別れがあり、時には他のプレイヤーと喧嘩をしたりと楽しい時間を過ごせました。
私事ではありますが、結婚して娘を授かりました。
ふとしたときに思い出したのが信長の野望オンラインの中で出会った既婚者の方の事。
私もあの頃の彼らのように再び楽しい時間を作れたらと思い再開しました。


2020年現在信長の野望オンラインは信長コインという課金要素があり、ある程度それが無いと攻略が難しい所もあるようです。そこはまあ個人の自由なので気にせずに無課金でやれる範囲で頑張って行こうと思います。


まずは、最新のコンテンツである築城システム。これはやった感じシュミレーションゲームに近いですね。自分の城を持ち、様々な施設を建造して他の城を攻めていくという。
もうひとつの新要素、英傑については次に書きたいと思います。