数年ぶりの知人登録!

月曜日から金曜日まで家を離れる事情からログイン出来ずにいたため、久しぶりに信長の野望オンラインにログインしました。
自国の合戦に参加して一段落したとき一通の対話ログが。
「こんにちは、関ヶ原とかいかがですか?」


ん~?関ヶ原って何のコンテンツだったっけ…
記憶が曖昧なまま時間があったのでとりあえず承諾して向かう事に。
そこで出会った1人のプレイヤーは帰参キャンペーンで久々にログインした方で、いつもはソロだとか。しかし、この方のお供と英傑が強い強い(;^ω^)


訳も分からずかつて倒せなかった敵が雑魚敵のように屠られていく。
同じデザインのコンテンツを使いまわして数値だけ変えるより、旧コンテンツを見直して報酬とか同格にすればプレイの選択肢も広がるのではないかと思う五十鈴でした。


対話で誘われることなど今ではほとんどないので知人登録をお願いしました。
こういうものこそオンラインゲームの醍醐味だと思う一日でした。